KOILシリーズ グランドトップ

食品配送の実証事業を実施しました

3月15~29日の平日、KOILパーク会員の株式会社ミールセレクトが、KOIL・KOIL TERRACEの会員・テナント限定で、ランチ配送の実証事業を実施しました。

期間中は、近隣界隈の人気店“麥乃”や“ハレビノ”のサンドイッチやパンを専用のECサイトで販売。最大送料100円でオフィスや共有スペースに配送いたしました。

計10日間でのべ73人の方々が商品購入を通じて実証事業に参加。初回購入者の約7割がアンケートに回答されました(回答者中55%が女性、45%が男性)。

アンケート調査では、今回のオフィス向けランチ配送が継続されたら利用するかという質問に対し、全回答者が「絶対に利用する」または「おそらく利用する」と回答。継続する場合、約8割が商品ラインナップを増やして欲しいと要望しました。また、少量から送料無料でお総菜やパンを自宅に配送するサービスが開始されたら利用するかという質問に対し、7割が「絶対」または「おそらく利用する」と回答。送料に関しては、8割が無料または100円程度までの送料が良いと回答。送料が食品配送サービス利用のハードルであることを改めて確認しました。その他、ECサイトのUI改善や今後の取り扱い商品に関して、多くの貴重なご意見をいただきました。

今回KOILとKOIL TERRACE限定で実施されたランチ配送は、現在株式会社ミールセレクトが検討している柏の葉キャンパス域内での実証事業全体の第1弾です。同社では、今後商品ラインナップと配送対象エリアを拡大した実証第2弾・第3弾を実施することを目指しています。今回皆様からいただいた貴重なご意見は、今後の実証に向け、オペレーションやECサイト改善のために活用していただきます。

実証第1弾にご参加くださった皆様、あらためて、ありがとうございました!

最新のイベント

もっと見る
FACEBOOK PAGE

フェイスブックページ

KOILの最新情報は、会員様向けのメールおよび
Facebookページよりご確認ください。